日差しは暑い・・・
が・・・・クーラーをお久しぶりに休ませてあげた

ず~とフルだったが、今日は涼しい~と感じたな!
アクアもティモもハアーハアーもないし・・・
て!えい!とめてやれ・・・
でも・・・15時までは耐えれたが・・・
ついに又スイッチON なわけで つけない日はいつ来るのか~

お久しぶりに病院へフィラリアのお薬を頂に
お二人の体重も気になったので
アクリン2号に乗せてお出かけ~

待合はすいているが、マミー1人だったので一頭づつ車の往復・・・
本日の体重

アクアさん41.6kg
食欲も落ちずに変わらないね

ティモちゃん41.2kg 体重も追い越しそ
こちらも食欲は衰えてませんが、食が細いスローペースだが 何時も完食は出来てます


さ~そろそろお出かけの予定が入って来ましたよ~
って お日様の力を お借りて・・・・
大物荒いのシャンプーday
ま~仕上がりは 見事にままっ白~~~~
よい香りに さらさら・・・・
いつものことですがその後は
IMG_0001_20130828192734c6f.jpg

IMG_0002_2013082819274400c.jpg


こんな感じ  マミーも真ん中で寝たい~~~~
でも・・・
大股開きはしませんよ~~~いやしてるかも



さ~アクア&ティモ~~~~
どこに行く~~~~~~
 
 
2013.07.11 海~~~!
昼過ぎから海へ・・・・
も~~~~暑くて仕方ないのに
入らないお二人・・・・

アクアも もたもた・・
暑くなれば入るだろう・・・
涼しくなること知っているので・・・
浸かった~~~~

ティモテも嫌がっていたのに・・・
アクアにつられ お腹まで浸かる所までは愉しそうに・・・
今度は泳ぎの練習かな

ティモテ最近アレルギーのようで
かゆがっていたのでつけて見た~
2日目になるけど皮膚の色もよく乾燥してる~
かゆがりもせず いい感じ・・・
こ!これは・・・
夕方の海がよいかな?効果あるようです




海で遊んだ後は・・・
代車生活でなかなかいけなかったお二人のワクチン接種
先生~お願いします~~~(ちゃんと乾いてから行きましたよ


アクア先生に会えて嬉しそう~
あまりの嬉しさに 診察台に乗り損ねた~

IMG_0053_20130711220042.jpg
先生>いい感じだね~

ティモテは診察室に興味心身
IMG_0054_20130711220051.jpg
先生>大きくなったね~アクアちゃんをぬかしたね~~
耳も見てもらい 背中の皮膚が気になっていたので
とりあえず抗生剤も頂来ました

さ~フロントラインを終えて川遊びに行くぞ~~~
どうか晴れますように
曇りは人間さんには ちと寒そうだから・・・・
いや きっと晴れるだろう~
皆さんの行い信じて いざ出陣~~~~~~~
昨日は 朝から大物荒い
お天気はいいが かなり涼しい
今日はアクアから 洗いが軽そうなお方からチャッチャッと荒い
は~い終了

お次は・・ティモ
かなり密集した毛・・・
シャワー地肌にたどり着けないし~~
泡泡にして 丸洗い 終了

しばらくお外に放置
マミーはお部屋で休憩タイム

半乾きになったところで
ドライヤータイム
お二人共綺麗になりました
さ~昼寝 昼寝 おひるねタイム
三人で川の字・・・
暑くなると 方々にちっていくアクア&ティモ
寒くなって 目覚めるのは私だけ・・・


午後からは病院へ・・・
アクア予防接種とフィラリアのお薬を頂きに
ティモテ狂犬病と登録 そしてフィラリアのお薬を頂きに
血液検査 お二人共異常なし
ちょっと気になっていたお耳も見てもらい 異常なし

お楽しみの 体重測定では・・・・
アクアさんから~ 診察台へヒョイっと
生先>お!うん?あれ?痩せた?
   いい感じだね~  
 (この度は・・・コエタ~(太った~)が聞かれなかった)

40.6kg
IMG_0001_20130501221004.jpg

血液検査もし・・・
IMG_0005_20130501222612.jpg


肛門から ぶちゅう~~検便検査を
ワクチン注射も ぶちゅう~として頂きました
IMG_0007_20130501221025.jpg
異常なし

つかさずティモ・・なに?何?なに?ってアクアのお尻を匂いに行く
先生>も~いいって クッサイで~~ガハハハハー



続きましてティモちゃん
あんなに興味津々だったのに 恐恐 

39.0kg
IMG_0010_20130501224433.jpg



抱っこで診察台に(手~かけすぎじゃ~ん)
血液検査と検便を 異常なし
IMG_0011_20130501223144.jpg

IMG_0012_20130501223207.jpg



注射も終了 嫌がってみたが
終わった瞬間診察室が興味のお城へ・・・
ウロウロ・・・
壊す前に撤収~~
今日は安静にしときましょう~~
1_20130501223429.jpg
帰ってご飯を食べ お二人共就寝となりました~

マミーお休みは こうして一日が終わったのである~
最近アクアの耳が・・・耳だれ・・・
足でよくカキカキしている・・・
耳掃除が大っきらい!
になってしまった・・・・
どうも 耳の中に傷ができ
そこからバイキンが入ったようですな~
耳掃除を頻繁にしないと臭い・・・
でもやりすぎても やばい・・・


てっちゃんのところへ行くことに
てっちゃんって?
いつもお世話になっている動物病院の先生
本人の前では 呼べませんが・・パパはいつも そう呼んでいるのであ~る

ついでにティモのお耳も・・・
この子も最近お耳をブルブルさせる
えええええ~い お二人共見てもらえ~い
でアクア案の定 傷のところから膿が・・・
点耳薬を2種類いただき お二人で仲良く使うことで
一週間後受診・・・・

今や一日一回 
もはやこれを見ただけで
IMG_0004_20121125005419.jpg

お二人様 鉄砲玉のごとく いなくなり 逃げ惑う・・・


アクアなんて テーブルの下へ 速攻スライデイング

IMG_0007_20121126192900.jpg



最後は マミーに御用となる毎日
早期治療あるのみ 頑張れ アクア


今年最後分
フィラリアのお薬もそれぞれ2回分 一緒に頂いちった

恒例の 体重測定


ががが・・ガガガーア~
なになに目を疑う
アクア45kg
なぜに何故

マミーが足腕をブルブル震えさせながら やっと測った体重は
ウソだったのか・・・
体重計が壊れていたのか
 冬支度 と言うことで・・・肥っては無い様なのでよしとします~


ティモテ 30kg 痩せても見えないしいい感じか
最近毛も増量 よりでっかく見える・・・

今年も新しいメンバーズカードが
予防接種&フィラリアのお薬をこちらで完了したら
1_20121125010515.jpg
もれなく頂けるのである



特典付き
月に必ずつく初診料がタダ(そんなに行かないけど・・・)
他にも特典あり
毎回2頭でお世話になると

この初診料は馬鹿にならなく 助かる特典


一日の最後の行事が終われば
この通り

リラックスモード 突入

どんだけ 熟睡 半目が怖い・・・


危険な
 ビーズクッション 

 こののち 大穴を開け 中身爆発 夜な夜な掃除となった・・・・

おいたの仔ライオンが・・寝てる


朝の恒例・・

毎朝こんなにくっついて
IMG_0008_20121125135843.jpg
IMG_0007_20121125135943.jpg




大暴れの末(動画取り損ねる)
IMG_0022_20121125140054.jpg
IMG_0014_20121125140232.jpg

クールダウン・・・・

お・ま・け 


早く治さなければ・・・
病院嫌いになったかも・・・・・・
フィラリアの日
おお~と忘れそうになった~
慌てて

予約を・・・
今日はなんだか混み合ってそう~
アクアさんにティモちゃんは お留守番

混んでると言ったら・・・
我が家のパパ お薬を頂きに
人間さんの病院へ・・・

いつもは仕事が終わってから行くのですが
何故か 仕事の合間午前中早い時間にいったとやら・・・

パ>ど~してあんなに 
  すんげ~ジジババばっかりじゃった~と
初めて見た光景だったらしい・・・パパだけは
診察も終わったのが昼前・・早々に帰ってきたと

何で午前中に行くのでしょう
いつもと同じ時間に行っておけば
いいものの・・・

午前中はジジババ様方 数珠つながりでお座りになっておる
それも病気自慢 口々に自分の説明をしておる

そんな時間に・・・地雷を踏んだのです
かなり待たされ 薬をもらうだけだったのに・・・(爆)


話を戻し・・・
お薬をもらう前に
恒例の体重測定
アクアをおんぶして・・・
 うううううう~~重い・・足が震えてる
その光景を見たティモが 周りを嬉しそうに駆けずり回る

『わ~いわ~いあたちも~して~』
って 舌を出し 嬉しそうに

アクア笑われている様だったのか恥ずかしかったのか
マミーの頭の後ろで うなってる・・・
お願い間違えても頭かじるでないぞ・・・
調子乗ったティモにアクア一撃(爆
恥ずかし 姿ただったのであろう・・・プライドが(爆

アクアさん
一時期45kgのマックスに
それから数ヶ月・・・
43.9kgに・・なりました
ティモテ
大好きなおんぶを 抱っこはもう無理・・・
う~重たいぞ
アクアの後だから重たさ そんなに感じないが・・・
29.7kgに・・なりました
お薬をもらって帰ってみると・・・

玄関のお迎えが・・・
悪いことをしたって ヤバイって時には ティモテもアクアも出てきません
出てきたのは アクアしっぽフリフリ・・・
となると・・・ティモ~~
案の定 ソファーに座り 悲しいお顔で・・・
いや ごめんなさいをレンパ・・・
やってくれていました
IMG_0038_20121030220900.jpg
IMG_0036_20121030221019.jpg

これだけと思ったが
PCの調子がいまイチ
なんだかキーボードが動かない・・・
色んなところ見て見るも つながっているし~



が・・・・
これは・・・
IMG_0033_20121030221627.jpg
噛んだあと・・・

IMG_0034_20121030221705.jpg



お陀仏となってしまいました
どうして?こんな所を・・・
マウスは見向きもしてない様で


携帯の充電器も・・・
細いコードばかり
それも チョコ噛み・・


古いキーボード取り出して
当分はこれで。。。。




ロープを離さない マイブーム

1_20121030225459.jpg
