2011.01.01 謹賀新年!!
            謹賀新年          
 明けまして おめでとう ございます 
    4_20110101214630.jpg
        
   アクア・リアンそろって
元気いっぱいの一年にしたいと思います
皆様 今年もアクリンを宜しく お願い致します・・・・・・・・・・
 


さてさて暇そうにしているアクリン達
今日はパパのお友達が新年のご挨拶に来てくれました(明け!オメ!)

そして小さな仔も連れて来てくれました

IMG_0007_20110101215211.jpg  モコちゃん男の子です

去年の夏 泥だらけになって捨てられていたのか?迷い仔か?
お友達のパパさん 見捨てることが出来ず飼う事に
ちょうど県内で十数頭も捨てられていたあの頃です・・・・(ニュースにもなった)

シャンプーをしまくり綺麗にされて いまや元気に育っています
が 仔犬ではなく年齢不詳? 高齢?  
機敏であるため若いのか?6歳7歳いや8歳ってとこかな?・・・(ママのあてにならないお見立て)
でも前歯が・・・ない
栄養不良か?やっぱり高齢化?分かりましぇ~~~ん
ともかく 頭の良い仔であるのは 間違いなし

IMG_0003_20110101220834.jpg
リアン 遊びたくてたまらないのですが・・・モコちゃんその気なし
自分より大きいリアンにビクビクでした  仲良くなるのも時間が必要かな・・・・

そして、我が家の人間の子供達にお年玉頂き ありがとうです
この時期は大人はふところが・・・・・寒~~~~~~~~~~~~~い
アクリンにも忘れず大きな袋のお年玉を頂きました
(アクア~~~お年玉持って来たで~~~~)
アクア・・・しぽを振ってご挨拶
そのブツは・・・・
   IMG_0010_20110101221714.jpg
シシの骨・・・生々しい~
去年はとんこつのガラ そして今年はいのししのガラ
いつもありがと~~~~~~~
すぐさま血あいの処理 コトコトと圧力鍋であく抜きをすること20分
の繰り返し 全部処理して・・・・・
出来上がりのほんの一部がこれ
IMG_0011_20110101223015.jpg
小分けにし冷凍保存・・・・・
食べる分だけ オーブンで焼くと・・・・
アクリン 入れ替わり立ち代り やけ具合をチェック
待ちきれなくて・・・うまうまに食べてくました
当分おやつはこれで
カズシおじさんありがと~
又 来年もよろしゅ~うお頼申しますゥ~



Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/102-5ef17c1e
