パパさんの マイブーム・・・・
またまた 白菜を買いに 
そうです そうなんです
又自家製の漬物を仕込みだした~
今回は前にも増し ちょう~でかい白菜 4つ・・・
だし昆布やら ゆずやら 人参やら 買い込んできた・・・
そして 今回は秘密兵器とやらが入るようだ・・・

気持ち悪いほど 楽しそうに仕込んでた~

ママからの リクエストで キャベツも・・・・
一段目キャベツを・・・
IMG_0120_20110223205848.jpg

二段目から白菜を・・・・・IMG_0124_20110223205948.jpg 塩を刷り込んでいます
かなりスリ込んで・・荒れ荒れの私の手では沁みちゃいそう~で 手伝うことすらしないママ

色んな具財を重ね混ぜて込んで・・・・
何度も言います 気持ち悪いほど 嬉しそう~なパパさん

スリ込み作業 混ぜ合わすこと 計四段
IMG_0131_20110223210047.jpg
樽 いっぱいになっていました
パパ・・・まずは2週間後が楽しみとやら・・・ワクワクしてました
ママ・子供達・・・・又毎日毎日 白菜ズケの日々が待っているのか~~~~
の声
どうか どうか美味しくお漬かり下され  さも無ければ・・・・・ 
どうなるのか~どうするのか~   神のぞみ知る・・・

きっと 美味しくなってるはず・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/124-70cc2502
