「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
報道等で、被害の状況が流れる中、心が痛む思いでいっぱいです。

いまだ、行方不明の方には、どうか一刻も早く救助を。

不幸にも、お亡くなりになられた方、そしてその御家族様方には心よりご冥福をお祈りいたします。

生存されている方には、復興と言う大きな力をお与え下さい。
全国、そして世界の支援があれば必ず復興出来ると思います。

避難所での食料や燃料不足が指摘されるなか、寒さも厳しく低体温症も心配です。
これから余儀なくされる、長期にわたる避難生活野中で、ストレス状態が続く被災者様へのケアの準備も進めて頂きたいと思います。

遠くからでもできること、すべきでないこと、
災害にあわなかった私達地方も、考えなければならないと強く思います。

色々な問題を抱えている中、どうか人間らしい、強い気持ちで乗り越えて頂きたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/133-ff13019b
