世間は3連休良いな~~~長いお休み
我が家もリフレッシュ休暇はいつ・・・

子供3人各々自由人達はほっといて・・・
アクア・リアンを連れて涼しいところへお出かけをする事に

 帰りが遅くなる予定
       なので 3羽ガラスの夕食を作っておく事に
       (チン してお食べなさい)

 お出かけの用意をし 出発

今回もゆっくりとのんびりと行ってきました


気持ちよかった大山へ再び・・・・そして日本海まで・・・
高速使わず 新見方面から北上
新見に入り 絹掛の滝に立ち寄り
IMG_0009_convert_20110718232840.jpg  

なにやら興味深深のお二人
IMG_0008_20110718232739.jpg   IMG_0013_convert_20110718233536.jpg 
           七面鳥 近付いても逃げません

 
ここから近いお山に向かい 羅生門に行って見る事に 気温すでに30℃
昔教科書だったか 何かの本で見たのか思い出せない
IMG_0016_20110719151840.jpg 
山に上がれば 午前9時 気温は・・・27℃




IMG_0026_20110719000418.jpg IMG_0022_20110718235327.jpg
 
IMG_0023_20110719000542.jpg


展望台までいく事に・・・
道があるにはあるが 険しい・・・これより先にはむり・・挫折して


展望台でハイ・ポーズ
IMG_0017_20110719001205.jpg

わんぬきの方が・・IMG_0021_convert_20110719001438.jpg ハッキリと
まだまだ奥にいけるはず・・が 草が多すぎて ムリっぽい 断念
夜は蛍も見れるそうです・・・


この後 ・・・颯爽に歩くリアンとママ その後ろで・・・変な声

振り向くと・・・
ギヤ~~ ざわざわ~ フガ~フガ~ と大騒ぎをしているパパとアクア

小さな虫大きな熊2匹が驚き 騒いでおりました  

心配をよそに リアン キョト~ン
ママ 笑い転げて 光景が・・・ブブブゥ===と飛んだハプニングでした



そして 井倉の滝に立ちより 川で涼んで
IMG_0041_20110719003808.jpg  IMG_0043_20110719133802.jpg
   水も と~ても冷たい











グングン北上
見えてきました大山 空は快晴
IMG_0051_20110719155030.jpg IMG_0054_20110719155103.jpg
      川では鮎釣り 解禁です
IMG_0048_20110719154942.jpg

大山に上がる前は 気温35℃まで上昇  ゲ~~暑い
正午 大山スカイライン ・・・トイレ休憩&お散歩
IMG_0056_20110719154620.jpg
3秒前は気温24℃ カメラを構えた瞬間25℃に・・・
でも カラっとしていて 風も気持ち良い~~~

家族連れ&わんこ連れの方々が ピクニックにやってきてました
3_20110719161241.jpg 

IMG_0063_20110719163329.jpg IMG_0064_20110719163343.jpg



木陰はと~ても 涼しい~~~
1_20110719154539.jpg  隠れてるつ



IMG_0068_convert_20110719170709.jpg
美味しい大山の水 アクアもリアンもたらふく飲み
ママも・・・冷たくて甘い
で 今回は用意したボトルに入れ おもちかえり~~~~


ランチを食べに 豪円山へ IMG_0073_20110719231452.jpg
見晴らしの良いところまで散策を・・・
[広告] VPS


良い汗をかきました

午後2時 遅めのランチ ジンギスカン食放・・・なんと1300円

晩御飯がいらないくらい たらふく頂きました~~~
IMG_0084_20110719231227.jpg

アクア・リアンは冷凍車でクールダウン&お昼寝を

ランで遊ばせるには まだちょっと暑そう~ 夕方のお楽しみに


大野池に立ち寄り
IMG_0093_20110720222926.jpg  IMG_0086_20110720223420.jpg
              IMG_0090_20110720223525.jpg
                    記念撮影少しぶさいく顔ですが・・


日本海に向けて下山 出発大山町を抜け
IMG_0122_20110719222927.jpg IMG_0120_20110719223119.jpg
             日本海 着きました 見渡す限りの水平線
              IMG_0125_20110719223217.jpg
これが 失敗下界は暑い~~~~気温は35℃
又後で 天へは舞い上がるとして・・・

仕方ない ここまで来たら下界をブラブラする事に


アクア・リアン 何かを発見

IMG_0129_20110719223359.jpg  行って見よ~





IMG_0137_20110719224258.jpg  IMG_0138_20110719224331.jpg
食いついてしまったのが  ママの方  
 これが楽しそう~ カイト・ボード

IMG_0134_20110719224440.jpg  IMG_0136_20110719224534.jpg
時間を忘れて眺めておりました

砂浜も熱くないのでアクア・リアン初めての 
日本海海岸のお散歩を・・波が高いぞ~~~

[広告] VPS


丁度 今日は トライアスロンがあった様で
遊んでいる お手伝いのスタッフの子達と記念撮影を
5_20110719225813.jpg 6_20110719225820.jpg 7_20110719225828.jpg
が・・・お散歩がしたかったのかアクア その気なし ゴメンね~~

この後 弓ヶ浜を横目に 水木しげるロード 
境港を目指しました・・・・ 


                                 続く・・・


追伸。。。。。昨日 長男坊 全日本に向け旅立ちました
       前回 大雨で延期になり 今回はお天気良いみたいです
       http://www.jmrca.jp/
       どれだけ頑張ってこれるのか・・・
       大会23・24日ですが 前入りして練習に明け暮れる様です
       さ~ 結果が楽しみです
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/170-cfe531a5
