行ってきました
あの突発性発作以来 楽しみだった北斗家へ・・・・

今回は何と2泊3日(11月4・5・6)の北斗家滞在予定でござ~り~


さあ~出発の1週間前から
ドキドキワクワク
みんな集合で ワン子9頭 人間様10人の予定
ワンズのお土産作りスタイ バンダナ 面白半分で作ったマ・フ・ラ(爆)
ワンにマフラはいるもんか~何て思いながら お遊びも入り 
人間様兼用で・・・楽しく作ってしまいました
忙しすぎて撮り忘れで~・・・・  マフラはマミー的にもヒットお気に入

仕事を済ませ早々帰宅
何かと身の回りの用意で遅くなり・・・

PM10:00を出発
観光を兼ねて高山に向かい待ち合わせ場所を目指します
勿論 マミーが起きていられるのは数時間・・・・
ゲキチンの爆睡
あとは鼻風船 破れる事なく ゆらゆら揺られて夢の中(パパさん頑張りました お疲れ!)




で・・ 日付は変わり
AM3:00 途中のSAでパパさん夜食を・・・
アクア・リアンはトイレタイムを
ここで ひめこじ家・なみ家を発見
仮眠中~~~そ~と起こさずに
アクリン家は30分程向かった先 集合場所へと向かい 仮眠
朝をむかえる事に・・・・



朝だ~~~~

う~寒い  早朝辺り一面 霧です・・・お天気もいい感じになりそうな予感
IMG_0002_20111108235140.jpg IMG_0001_20111108235459.jpg

待つこと数時間・・・北斗パパさん両手を広げて 参上
そして 北斗パパさんのワン友さんも 会いに来てくれました
ひめこじ家 なみ家も到着し いざ高山市内を目指しました
沢山の観光場所がある中 今回は市内エリアで遊ぶことに・・・

IMG_0015_20111109001400.jpg  IMG_0016_20111109001515.jpg
ここに駐車して(駐車場も広い・しかも安い)

 一行は 朝市へと・・・・
IMG_0019_20111109003023.jpg  1_20111109003216.jpg
             早朝なのでまだ観光客もまばら  ワンと一緒でも とても 歩きやすかったです

宮川朝市                       横には綺麗な宮川が

2_20111109004000.jpg   IMG_0022_20111109004031.jpg

                 お昼近くになると歩けません
3_20111109065626.jpg   5_20111109204856.jpg

9_20111109205013.jpg   6_20111109205112.jpg

古い町並み
IMG_0055_20111109205813.jpg  15_20111109205846.jpg
小腹もすいて・・・みたらし団子数本を・・・      気になった ご当地バーガー 
IMG_0062_20111109210249.jpg  IMG_0071_20111109071450.jpg

             IMG_0064_20111109071427.jpg


出来上がるまで 記念

13_20111109210654.jpg IMG_0066_20111112231344.jpg
                  IMG_0072_20111109071505.jpg
う~んお肉が ジュウシーのウマウマ お値段もさすが観光地のお値段です


IMG_0046_20111109070812.jpg   IMG_0052_20111109070654.jpg

       16_20111109215114.jpg

IMG_0092_20111109215948.jpg  IMG_0095_20111109220024.jpg

IMG_0098_20111109220116.jpg       

アクア何かを発見       ハトに目が・・・ロックオン


IMG_0075_20111110085445.jpg   IMG_0073_20111110085502.jpg




午前中は こんな感じので のんびり ブラブラと市内観光をしました

お昼は 北斗パパさんが予約をしてくれていた 飛騨高山美術館でランチ
テラス席ならワンコOK

IMG_0134_20111110053922.jpg

高山市内が一望 正面には 北アルプスが一望できる すてきな所です 
IMG_0157_20111110054048.jpg   IMG_0155_20111110054122.jpg

IMG_0154_20111110054105.jpg   IMG_0156_20111110054135.jpg

どれもとても美味しく 頂きました
IMG_0153_20111110054848.jpg  IMG_0151_20111110054816.jpg
きのこのパスタ                  ハンバーグランチ

             IMG_0152_20111110054830.jpg
                  サーモンの・・・・??忘れました 
ワンたちは お疲れモードで休憩中
IMG_0159_20111110061832.jpg   IMG_0141_20111110061851.jpg
なみちゃんいつものポーズで             ひめちゃんに こじろう君 ウトウトと

IMG_0142_20111110062044.jpg   IMG_0161_20111110062103.jpg

グレイスちゃんもお疲れ 
         北斗君はすでに爆睡       アクアとリアンも充電中 

ここでも 楽しいおしゃべりと 綺麗な景色を堪能
お次は いよいよ北斗家へ
が・・その前に 寄り道を   
近くの温泉につかり ゆっくりと 心も体もポッカポカに


いざ 北斗家へ
お邪魔しま~す
お出迎えしてくださったママさんに ハグハグ
ワンズはお庭に 疲れてるはずも テンション高いアクアとリアン 
なみちゃんもく加わり 益々ヒートアップ
早すぎて もブレブレ

IMG_0178_20111110064002.jpg   IMG_0175.jpg

この日の夕食は みなさんで お・こ・の(お好み焼き)
超特大お好み焼き
IMG_0183_20111110074817.jpg




ひっくりかえすのは しなんの技
ひこパパ&我が家のパパ  対決の始まりとなりました

IMG_0184_20111110075134.jpg

IMG_0188_20111110075104.jpg 心配そうに見ている なみママさん


隣では・・北斗パパさん特選の燻製焼き
IMG_0191_20111110075427.jpg  IMG_0198_20111110075504.jpg

そして サラダと里いも
IMG_0189_20111110075534.jpg


里芋は甘くてホクホク 美味しかった~

お腹いっぱい~ぜ~んぶ 完食となりました(お残し禁止)

この日のお泊まり 
トレーラハウスで
北斗ママさんの手作り栗きんとん&おまっちゃ
IMG_0215_20111110080051.jpg


又々絶品 美味しく頂きました
お話しも尽きることなく おしゃべり炸裂
20_20111110083805.jpg

19_20111110083820.jpg
アクア・リアンお気に入りの場所で
ねむくなっているアクア ワサオ君みたい・・・

ワンのトイレをすませ
明日に備え 終身となりました
あしたはどこへ・・・・・・・



お星様は・・・
       晴れていたので お月様あり
       お星様あり・・・プラネタリウムには まだまだの様です
       明日はどうかな?~                
                 

                    2日目へと 続く・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/191-9090d4e2
