2012.10.14 お迎え隊に?
10月に入りました
ってもう中盤・・・
皆さんすでに更新中~
朝版はたいへん過ごしやすくなって アクア&ティモ快適な睡眠を爆走中
ママはクーラーからのがれ その寒さから開放
これからますますお出かけの季節・・・・でも私もう寒い(爆)

さ~今月最初の連休のお話・・

6・7日ファミリー限定のオフ会がありました
アクリン家も参加・・・・
とその前に・・・

東海から北斗家・なみ家も参加の集合~
蒜山SA・・・
IMG_0007_20121014210053.jpg
大山を横目に見ながら・・・また行こ~ね~
IMG_0009_20121014210119.jpg


せっかくなので足を伸ばし妖怪に会いにいくことに・・・・

6日
待ち合わせの蒜山SAで朝食を済ませ
境港へいざ出発

港では 大漁旗がお出迎え
IMG_0013_20121011075359.jpg

水木しげるロードへ
アクアはリアンと来た思い出の場所
今度はティモを引き連れ
北斗君・グレイスちゃん・なみちゃんのガイドに・・・・

IMG_0022_20121011075801.jpg

なみママさん~ 今今よいいの撮れたかな~
IMG_0015_20121011075736.jpg
周りが気になり アクアとティモ こっち向いて~~

IMG_0018_20121011140403.jpg
IMG_0126_20121011140733.jpg
ちょっと キモイ 目玉
IMG_0127_20121011140828.jpg
最初に見つけてしまった~
この度 会いたかった妖怪
IMG_0027_20121011075940.jpg
以前ブログで北斗パパさんにそっくりのこの方を紹介・・・なんて失礼な ブッ
でもこのお方・・・妖怪ではなく
神様だった~~~~

IMG_0028_20121011112621.jpg
で・・・・揃って そっくり・・・ブブッ
1_20121011210156.jpg
             畑の神と田の神

なみママさん>よかったね~妖怪じゃないじゃんの一言
アクリン家爆笑止まりません
念願の2ショット叶いましたね
至る所に妖怪達
5_20121011212003.jpg
  小豆洗いを襲う 北斗パパ

IMG_0039_20121011113802.jpg
   可愛いアク太郎 

IMG_0068_20121011113909.jpg

IMG_0067_20121011113742.jpg

河童の泉で・・コインが沢山?お願い事をしたら叶うのか?
2_20121011213204.jpg
3_20121011213245.jpg
北斗君 お水を飲みたくて・・これを飲むと妖怪になってしまう~~~
7_20121011213705.jpg

4_20121011213904.jpg
なみママ~何があるの~~ 

IMG_0071_20121011114015.jpg
面白い銀行 妖怪が覗いてる~
IMG_0072_20121011114031.jpg
美味しいのか鼻くそ
IMG_0073_20121011114046.jpg
妖怪 郵便屋さんの前で
IMG_0049_20121011113137.jpg
                      美味しそう~我慢の子でスルー
IMG_0045_20121011113117.jpgIMG_0044_20121011113101.jpg

お店のおば様に 訪ねた・・・
鬼太郎はどこにいるの
あそこだったら何かがいるよ~と
ここへ・・・・
何やら・・・何か出てきた みんなわかってないぞ・・・
IMG_0076_20121011221849.jpg

ティモ気づき 腰が引けてる・・・
IMG_0078_20121011222053.jpg
今度は猫娘が恐恐・・・
IMG_0082_20121011222308.jpg
なみちゃん も~いいですと居なくなる・・・
IMG_0085_20121011225030.jpg
マミーそばにいた係りの人にお尋ねを
マ>鬼太郎さんは・・・
係>今日はお休みなんです~・・・
マ>・・・・
お姉さん!そばに小さなお子さんいますよ
マミーだったら・・・
鬼太郎は妖怪会議に行って 居ないと答えます・・・
大人の会話で子供の夢を壊してしまった~~

IMG_0089_20121011231151.jpg

IMG_0090_20121011231226.jpg

IMG_0095_20121011231341.jpg

IMG_0100_20121011231420.jpg

10_20121014175106.jpg

11_20121014175247.jpg


IMG_0111_20121014175441.jpg
        駅周辺でよく見かける目玉おやじのタクシー

12_20121014180049.jpg
愛想ふりまき
13_20121014180114.jpg
ちょっと給水休憩
IMG_0119_20121014180349.jpg

IMG_0116_20121014180155.jpg

IMG_0122_20121014180328.jpg

IMG_0123_20121014180812.jpg
かなり楽しめたロード
まだまだ時間があったら足をのばせたけど・・・
本日はここまで・・・次回のお楽しみと言うことで

つまみ食いを我慢し

お腹すきまくり
昼食の腹ごしらえに

00_20121014204537.jpg
マグロカツ定食をいただきました
チーズが嫌い・・・
どこかにも同じ方が・・・・
で 同じように食べた・・・・
とろけていないと食べれないマミー
カツの中にチーズが・・・・
固まらないうちに食べないと・・・・
忙しく食べてしまった~
ピザもトロ~リ
少しでも固まれば
でもレアチーズなどはおいし~
このこだわり何よ・・・・
マグロも 出来ればチーズ抜きで食べたかった~~


このあと市場に行き
品定め・・
IMG_0128_20121014181647.jpg
珍しい物沢山ありました


値切りの交渉開始です
せっかくのお土産
美味しい~物が欲しい~~~の
今晩のBBQに た~くさんほしい~の
おばちゃん!何つけてくれる?と・・・



交渉成立 お買い上げ~~~~
イカの一夜干し購入
可愛いおばさんのところで買いました



さ~みなさんの待つ 仙養ヶ原へ急ぎます・・・・
日帰り組さんに逢いたくて・・・ぶっちぎり


    続く・・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/270-46480142
