お漬物・・・
昨年の暮れにも恒例のように・・ゴソゴソつけていた白菜の漬物
IMG_0002_20130208212434.jpg
    昨年の暮れの物




好評につき第

何やら白菜を買いに行ったよう~パパが・・・
道の駅か田舎の青空市場か
以前に大きな白菜を
ものすごく安く買った所へ寄った
今回もそこに行ってみたらしいパパ

倉庫の中に白菜が5個ならんでおる
どうしたの
見れば小ぶりの白菜
前回よりはるかに小ぶり
値切ることのできないパパが・・・
おばちゃん
 こないだと大分違うな~
 この値段でかなりの大きいものだったよ・・・
 安くなんないの~・・・
おおおお~パパが値切りをしたとか・・・
値切り・・・パパにとってはちょっと恥ずかしい値切り交渉・・・
小さな値切り・・背中が嬉しそう
マミー・・・
心の中でそ~と思った
今日近くのテント村で大きな白菜 同じ値段以下で売ってたし~
マミー心にそっと止めておこうとしたのだが
も~脳から指令があったとたん言葉に発してた~~~

タカ!の言葉・・・ベラベラお口が喋る 止まらない
パパ撃沈・・・・
ま~交渉の苦手なパパにしては、プチ勇気
褒めてあげましょう
そう~
かわいそうなので喜ぶフリをしたが・・・
なので・・・ 

黙々作ることになった様ですな~


黙々と白菜を漬け込むパパ
となりで お手伝いのふりだけ
大根も忍ばすだけ・・・TV鑑賞のマミー
IMG_0006_20130208213401.jpg


ちょっと少ないやっぱり倍は欲しかったかな

さ~食べごろはいつになるのでっしょうか
じっくり倉庫で眠っておられます


この子達 何もしてない白菜をじーと見つめ・・・
欲しいですと・・・
何でも食べる アクアにティモテ

IMG_0009_20130208213538.jpg


甘くて美味しいみたい・・・生なのに

Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/300-b796ad8e
