今日は、もう一つの春の訪れ
我が家に7年前からやって来る(この時期に帰ってくっる)
住人がいます・・つがいのツバメ!
今年も1カップルが帰って来ました。他にあと2カップルも・・・・
5月になると皆そろい、つばめハウスは、にぎやかになる事でしょう~
IMG_0940.jpg IMG_0939.jpg                 IMG_0959.jpg
 

ママは、毎年のごとくヒナが大きくなるまで糞のお世話が続くのです。。。フぅ~巣立つのを楽しみに頑張るとしますか・・・・フぅ~


毎回心配なのが、毎年何羽かは、巣から落ちてしまっていたり、
頭の良いカラスに持っていかれたりと、気が気でないんですよ。そこで、
番犬アクアの出動!  そのお陰かカラスも近寄れず・・・
今年からは、リアンと2馬力(今年は無理か?襲われる?いやどうだろう?)
ともあれ、皆元気に飛びたってほしいです。


今日のアクア!リアンのお昼寝中(∪。∪)。。。zzzZZ
IMG_0946.jpg IMG_0945.jpg
こっそりお散歩
IMG_0929.jpg IMG_0935.jpg IMG_0934_1.jpg IMG_0931.jpg

プチ桜並木のしたで・・・・



目覚めたリアン

IMG_0948.jpg IMG_0952.jpg        IMG_0955.jpg

やはり・・まただ~

やだ~
お・い・て・け・ぼ・り・



Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/34-47fa5935
