先日の事!
リアン!やたらとおしっこポーズ炸裂
何かへん? 膀胱炎?
尿量が少ない?ママは仕事!どうしよう~!
てなわけで、パパさんに頼んでリアンを

エコー検査を受け

先生> 膀胱に尿が溜まって~無い!白く濁ったもの少しあるも、
    結石見られず
実は病院へ向かう途中車の中に大量のオシッコが。。。。(*¬_¬)でた!!
先生>    う~~ん?・・・・オシッコ取れませんでしたか?
また取れたとき持って来て下さい。
パパ>   ハイ!
念のため一週間分のお薬を頂き帰って来たと・・・パパ!

次の日・・・
ママ仕事から帰って・・・
なんとなく、そわつき感は減っている様に見えるんだけど・・・
やっぱり、へん?
おしっこ、ゲットして、熱を測り

先生>  細菌等は見られません。尿も綺麗、膀胱炎でもなさそう!
     尿道付近の炎症かもしくは、ストレス
     
先生とお話をしているうちに何となく・・・その可能性も否定できない
そう・・・散歩は庭だけ。門の外に出れるのは、アクアだけ、行きたくて仕方ない毎日
昼間はお留守番で、リアンはゲージの中。自由なのはアクアだけ、今は制限だらけなので
仕方ないのか?色んなことが重なり、ストレスになっているのか? 
お薬で様子を見ることに・・・・・1週間後 です。
IMG_0093.jpg IMG_0087.jpg         IMG_0098.jpg






ついでに見て頂きました!
リアンの右後ろ足の狼爪
バッドの中に変な小さな爪が生えてきて(生後約50日頃)珍しいことでもなく、大変なことでもなくて。
処置をして頂いた所から、白い糸を発見!!引っ張っても取れなかったので、
抜いて頂きました♪
先生>綺麗ですよ!って(笑)
IMG_0078.jpg IMG_0083.jpg




今日のお散歩!ワン仔のいない道、糞など落ちていないような通りをアクアをお供に
プチお散歩をしてみました♪も~嬉しくてたまらない様子、
良いのか、悪いのか、迷ってますがストレスならば少しは違うのか?



食欲大盛!元気いっぱい!は変わる事無く、フード1日600g前後はペロリ
体重12㌔になってました♪症状も落ち着いてくれれば、良いのですが、
願うばかりです。
IMG_0106.jpg IMG_0107.jpg






今日のお二人さん

[広告] VPS
 
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/36-79d7035d
