二日目~朝なんだか雲行きも怪しい~がとりあえずは
午後からはマーク!あくまでも予報です


IMG_8908.jpg
渾身の一枚『はいゴハン
IMG_8904_20131111142419a68.jpg


日本人なら ゴハンが恋しい・・・・

卵ゴハンにお味噌汁 お魚は鮭~~
お味噌汁!大量生産・・・
なんだか炊き出しのようになった・・・
味噌汁は
チョロチョロしてたマミー
北斗ママに捕まる~~~

なぬ~~~マミー担当
前の日の残り物グザイをほり込んで北斗ママ消える・・・
ゲゲゲゲ~
味見・・・心配げなパパ覗き込む・・・

大丈夫 毒は入ってないお腹に入ればみな同じ

パパに助けてもらい おなべいっぱいのお味噌汁
皆さんに我慢してもらい 無理やりのお変わりの要求をさせたマミーでした
マーニパパ・ひこパパ・我が家のパパありがとう
(作るの必死!食べるの必死で 力作写真はな~~~~い
一ついえるのは!出しの味しかしなかったwwwww


朝食後も・・・
胃袋別でおやつタイム(恐るべし牛の胃袋)
3_20131107105845298.jpg

4_20131107105852471.jpg
二日酔いの圭ちゃん率先してウエートレスしてた
頭痛いのに ありがとう~


北斗家の朝はゆ~くりと流れ
お隣の方のお世話で陶器用の粘土で思い出の一品を作らせて頂きました

デコに悩むエルママさん(かなり悩む)
6_20131107110607425.jpg

書いては消しの繰り返しの ゆりママ

7_20131107110647e41.jpg
ドンだけ 悩むんや~と突っ込まれる(マミーに)



一頭に一つ予定してたけど・・・
アクリン家は あえてこんな感じに

一緒にしてみた~~~

8_2013110711080418a.jpg
なんだか見てくれ悪いが・・・
これもご愛嬌 良い思い出の品が出来ました
(お気づきの方もいるかな?)
左がチモテ 右がアクア
ティモテの足が アクアよりでかかった~~~



これを窯で焼き・・
完成は何時になるのかな楽しみ~~~
又お邪魔した時には、出来ているはず
北斗パパ~楽しいアイデアありがとう
そして お隣様 貴重な体験ありがとうございました

チン事件発生
鳥肌たった~マミ~・・・・



マーニちゃん山を攻める・・・・の巻き~
ちょっとのすきに暴走~
男手みないなくなる・・・

山の斜面で びびったマーニー姫
パパ達に捕獲され・・・・

な~にも悪いことしてませんてルンルンなお顔で
パパ達に包囲されかえってくる・・・
写真は無いですが なんともいえない笑顔で帰ってきた
無事でよかった~皆変な汗かいた~ 



足型とりはなお続く・・・
時間を忘れみな黙々とデコの後は北斗家へ戻る
来てた 来てた 次なるお客様2家族
リリアン家とはる家
み~んなで 雨も降りそうでないお庭でひとしきり遊び





お昼は 予約して頂いた 車で数分先の Saisai+CinnamonさんへGO~
焼きたてホヤホヤ目の前でつくって下さり 
お代わりの追加注文までした 
ポパイピザは最高に そぼくで美味しかったな~ぁ





そして 北斗家に舞い戻り
あっと言う間に晩ご飯

2日目の宴も もりあがりました
ここでも・・・あちこちで盛り上がり
リリママさん 特選お鍋パーティにおなかもパンパン

食材の下ごしらえの巻き~ 

台所は笑いの戦場化としていました

当然○○ママ筆頭に 名づけて
おおざっぱたい
隊長~これは、どの様に切れば・・・・
隊長~これは何センチに切れば・・・・
隊長~隊長~隊長~と
リリマママは デッキと台所往復余儀無くされる


きっとこんな感じに思ったのに違いない
『てめえら!何年主婦してんだ~~~~~』って
きっと・・・・・綺麗なお言葉で・・・・

なので 失敗は いちばん若い圭ちゃんのせいにする
おばさんの 知恵にはついていけぬ圭ちゃんでした
圭ちゃん気をつけなはれや~犯人は身内にいるぞぉ~



隊長が消えたら  
味見と称し味を盗む毒見隊 つまみ食い隊
裏ではすざましい戦場でした

デッキではも~食べれる模様
宴の始まりです
北斗パパ乾杯の音頭で(思わぬ振りで照れる・・・)
カンパ~イ
29_201311111634197d9.jpg
30_20131111163505835.jpg

人間様18人 お腹を満たしてくれるお鍋 計4つ

IMG_0052_20131111163149c7b.jpg
IMG_0053_201311111632073f2.jpg
IMG_0059_20131111163235289.jpg
28_2013111116321640f.jpg

おなべを囲みやっぱりピレ馬鹿さん炸裂
楽しいお話飛び交い 時間もあっと言う間に過ぎていきます


リリママさん(隊長)美味しいお鍋を作って頂き
ありがとうございました

日帰りのリリアン家・はる家・おとと家
2日間お付き合いして頂いた
だい家・マーニ家は ここでお別れです


皆さん楽しい時間をありがとうございました
又お会いする時のために 体力温存しといて下さいね

こうして大家族を見送り

雨の振る中お気をつけて~~~と見送った残った面々
ティタイムをしながら そして 今日の日を振り帰りながら
良い思い出を作った~とニコニコ顔でした

さ~3日目(4日目)雨が降らないことを祈ってはみたが、
最悪を考え 近辺で遊ぶことに変更 (又の楽しみとなりました)

この日も宴は続き・・夜も更けて就寝
皆さん~良い夢を・・・・・


最終日へ続く・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/360-dcd9c199
