ピレピレ修学旅行~~~~
一日目~in広島&宮島編

前日前入り~集合場所宮島SA でお宿
きっと目覚めたら続々着てるのだろう~
時間も午後11時 皆さんたどり着く前にアクリン家ダウン
ご挨拶は翌日にして・・・・


IMG_0008_201403271704140bb.jpg
夜には雨模様・・・タイムでお散歩し就寝

IMG_0009_20140327170302a12.jpg
さ~寝ますよ~
アクア&ティモ さっさと車へ  お休みなさいませ

何度起きただろう
外は雨の音みぞれの音?明日は大丈夫なのか・・・・とやや不安



朝を向かえ
北斗家・なみ家・そして四国からは ひめこじ家・エル家・オーエン家が到着しておりました
ここでビビ家も参加予定が・・・雪でこれないと・・・残念
皆さん宜しくおねがいします~とご挨拶
お天気は・・・雨かみぞれかはたまた雪かの状態 時折日差しが照って晴れなのかどうなの状態
IMG_0005_201403271717202e3.jpg
春が来ると言うのに お山には雪景色・・・・
IMG_0006_201403271719108a1.jpg


早朝8時のフェリーに乗るため・・・(観光地だけに人の少ない時間に乗り込もう~てなわけで)
朝食おのおのさっさと済ませ・・・
一行は
1日目お世話にるガイドさん クラ家の元へ  ぴ~~~~~
船着場で待っていてくれました駐車へ乗り入れ 徒歩で乗船~

IMG_0023_201403281612534d1.jpg
目指すは 宮島

IMG_0034_201403281614259b9.jpg
さすがアクア!ぶっといロープにつながれて
IMG_0070_2014032816155778c.jpg
IMG_0071_20140328162710f13.jpg
この日からちょうど お祭り・・・
朝一番ともあって 人もまばら・・・・帰りは人の群れ・・・




まずは記念撮影 揃いません

IMG_0058_20140328162518e68.jpg


IMG_0132_2014032816321494a.jpg

IMG_0075_201403281628480fc.jpg
いたるところに 鹿が・・・・
この時期はお腹に赤ちゃんや お産したばかりのメス鹿がちょっと過敏になっているので
近寄らぬこと危険
アクア&ティモ  微妙にな距離感で
あちらも。。。家政婦は見た。。。。


鳥居を抜け グングン歩くと
IMG_0107_20140328163247899.jpg
海に浮かぶ 大鳥居
       IMG_0108_2014032816334244d.jpg

厳島神社の入り口には・・・白い赤目の馬
IMG_0143_2014032816340837b.jpg

厳島神社の伝説で、

白い馬にまつわるものがあったのです
厳島神社に茶色の馬を奉納すると
4~5年で白い馬に変わってしまったのだそうです
それも一頭だけではなくて 何頭もだそうですよ
白い狸も居るそうな????
  
  神の使いか~~^^
あ~それで・・・・
観光客の方から 口々に

あ~今日は来てよかった
こんなにたくさんの白いワンコに ここで会えるなんて
ご御利益ありそう ありがとうね~~
と 撫でていただきました

この子達も神の使い??????
こちらも と~ても幸せな気持ちになり


御利益あるなら・・・
毎日撫でてる飼い主さんにも・・・っけけけけけ(無いけど・・・)
幸せなのは間違いないが



ここからわんこは入れません
で マミー達女子軍はおまいり&見学に・・・

IMG_0144_20140328165244733.jpg

IMG_0151_201403281653197c3.jpg

IMG_0154_20140328165400d37.jpg

IMG_0156_20140328165415c1e.jpg

IMG_0155_20140328165426633.jpg

62_201403281655504b5.jpg

IMG_0161_201403281656012db.jpg

ここでグ~ンと奥を散策するもの
近場をうろつく者に別れ
おのおの散策 
お腹がすいたとわめくアクリン家 お水がほしい~と催促する姫君たち
で 北斗家とお茶屋さんで休憩
他の面々も と~~~~くの方で休憩をしているらしいと一報が
何とワンちゃんもいいですよ っと 奥へご案内され
うちもいるんです・・・・とお店の人

っちっちゃ
IMG_0163_20140328170256b3e.jpg
店内を走りまわっておりました
こんなでかい怪物 見たことね~~~~の顔で・・・・
ここでホットコーヒー&もみじ饅頭 あなごちくわを頂 小腹も満たされ

忘れてた~~~あなご饅頭に揚げもみじ くいが残ったが後のお祭り・・
次回リベンジじゃ~~~~
そうだ そうだ宮島の大杓文字

36_20140328170723ff6.jpg
一度来たことあると思い出したのである~~~幼い頃・・・

さ~遠くの散策から戻ってくる皆さんと合流~~~
雨やみぞれ そして晴れ間がのぞく忙しい宮島でしたが
鹿にも追われることなく 楽しく散策が出来ました
写真は無いが・・・
オーエン君・ナッちゃん・エル君・舞ちゃんドロドロに
田植えをしてきたんかいっと思うほどの・・最年少ひめちゃん
帰りは近道してきて こうなったといさ・・と皆さん
乾くまで待ちましょうwwwwwwwwww






写真撮影も囲まれぱなしだったけど
帰りもスムーズに船に乗れ宮島を後にするのであった~~~~






次回広島市内観光へ
づづく・・・・・・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/386-d1a4b5a7
