じめじめっすっきりしないカラットしない毎日が・・・
そしてこの時期に多いい~停電
梅雨時から雷様が鳴ると 停電になることが多い~この時期
夕方の突発的的な夕立と雷で 停電になることもしばしば・・
一年でそれほど停電になることは まずないのだが・・・
夏の夕暮れ時には・・・

昨日かなり雨が降り 雷ピカピカ
勿論姫君のお過ごしになるお部屋はクーラーガンガン
扇風機ブンブン始動中 この時期この子達をお留守番させるのは危険
停電になったら・・・
クーラー止まってしまって気になり、仕事をしていても気になる・・・
誰か帰っているかななんて、電話をかけまわる・・・・夏の気になる1コマ

昨日 お休みで家にいたマミー
夕方近くに・・テレビを見てたら・・・
ゴロゴロピッカーン!!
電気が ・・・止まった・・・
停電 こんな感じで何年かに数かい・・・
そうです停電してその後回復しても テレビ クーラーはスイッチOFF になったまま
再度つけなおさなければとかないのである
パパが言ってたっけ・・・扇風機だけでも回ってりゃ違うかも・・・

なのでワンコのいる所はやす~いシンプルなもの
IMG_0005_20140708115521145.jpg


これなら電気再会時にも勝手に回ってる(いや 年中出しっぱなしのフル活動)

寝室にはこれ・・・色んな機能がついてるが、このときばかりは役立たず
IMG_0012_20140708120241e45.jpg

外室先から操作できるクーラーもあるみたいだけど・・・思案中(ま!保留)
なので・・
ゲージトレーニング中のティモちゃん

長~いお留守時は ただいまちょくちょくフリーでございます
留守中 途中でクーラー切れたらそれは大変
暑くなれば、涼しいところへ自ら非難できるが(玄関、お風呂場・・・
ゲージに入れて、こんなことがあれが・・・・とコワ~くなったマミーでした。

お留守時 遮光カーテンを閉め、扇風機をつけ クーラーONで外出
帰って来ても、あけての催促もなく 今やあきらめ お利口さんで待ててるのかな?ちょっと進歩あり



が・・・・・
シャンプーを済ませたある日のこと・・・
こんな感じにも
アクアさんとゲージ争い
アクア>私の場所よ~~~~~
ティモ>あたしが先なんだから
      ぜったい 寝ちゃだめ~~~~
とガードしてます




なので・・・
アクアさんにはこちらを出してみた・・・・・
IMG_0007_201407081240340cf.jpg

だ~れも 入らない ただの置物バリケンとかしています(爆)
ゲージの戦いに敗れたものは・・・しぶしぶハウスの声で中へ
その大半は・・・・

IMG_0014_20140708124139ad9.jpg
アクアさん・・・・wwwwwwww
(やさしいアクアは譲るを知っています)


勝ち取ったティモ
IMG_0012_20140708152734561.jpg

て・・・・・
もぬけの殻yo~~~~~~IMG_0015_20140708124314ce4.jpg

この後マミーは抜け毛と格闘・・・
お願いハウスしといて~~~~~wwww
て思った・・・・たら
こんな感じに・・・
IMG_0016_20140708155240c4d.jpg IMG_0017_201407081552452a2.jpg
ちょっと~違うでしょうよ

川遊びを思い出したのである
お風呂タイムの時期間違ったか~~~~~~と・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/405-4379110e
