2010.12.02 最後の約束
12月1日 PM 8:00  リキ君が、虹の橋を渡りました。
享年 16歳8ヶ月 とても長生きをしてくれました
ここ1週間衰弱していくリキと一緒に、夜もお布団を共に過ごしてきました。
最後は仕事でどうしても居てやれることができなく、
パパ、そして子供達、アクリンに見取られ静かに息を引きとった様です。

我が家のワンは、ありがたいことに皆高齢で虹の橋を渡ってくれ、本当に感謝しています。
あまり苦しむことなく、大きな病気もなく、本当に楽しい癒される時間を与えてくれたと思います。

リキが虹の橋を渡ったことで、アクリン家・ワンコ第一世代が終わった様にも思い、
居なくなることは、とても寂しいものですが、いつか訪れるときが必ずある。 これはどうしようもなく、仕方ないことだと。
いつも見送るときは、目の前が何も見えなくなるほど・・・。

最後のお別れはしません。 
いつも最後の約束をします。
必ず待っていること! 何年何十年経とうがきっと虹の橋の向こうで待っていてくれると思います。
今頃は、一足先に旅立った家族と若返り、楽しく遊んでいることと思います。


帰ってからリキの顔を見ると、
とっても穏やかな表情が伝わって、幸せでいてくれてたんだと思えました。
最後の顔は、その仔の犬生の象徴だなとも思います。(人間と同じで)
アクリン・第二世代もこの様な犬生が送られたらと願っています。

100_0007.jpg


       ありがとう  リキ


前ブログのコメントも頂き,返答することが出来なかったことをお許しください。  

アクリンママ
Secret

TrackBackURL
→http://aquarien.blog82.fc2.com/tb.php/93-cde8b706
