春の遠足~~~
何だかお天気も雨ばっかりの4月
お出かけウズウズしている面々さん達
さ~~~遠足に行くよ~とピ~~~~と笛が鳴る
お休みどこかへ行きませんか???とぴ~~~~
じゃ~日帰りで行ける所にしょう~
てなわけで・・・・春の遠足第一弾 in 高知~~~
前日まで天気予報との格闘!!
絶対に晴れる いや 曇りで良いから~と神頼みの
お陰で晴れのち曇りそして雨予報は夜からとなり
流石晴れ一族!!


アクリン1号ともそろそろお別れ なので最後の車中泊に
前の晩の~びりと集合場所南国SA へと旅立ちました
wwwwwアクリン家から2時間程なんですが!車中泊wwwww
IMG_1139.jpg


ゆっくり寝て7時に起こされる(おしっこタイムですよ~)
10時集合と続々やってくる
ひめこじ家・エル家・オウェーン家と本日4家族での~びりと
高知観光となりました

まずは南国SAのランでひとしきり遊ぶ子達を待って
って・・・
観光の方に捕まって・・・・バスが止まるたびに同じ質問の嵐・・・
そんな中皆さんの挨拶 ワンコ達もお久しぶりの挨拶を済まし
いざ!出陣
15分ほどで最初の観光地 高知城へ到着
IMG_1144.jpg

IMG_1148.jpg
アクアさん 鯉に興味あり 捕まえたい~~~みたいなwwww勢いで覗き込む
IMG_1146.jpg
IMG_1157.jpg
IMG_1177.jpg      IMG_1181_201504181208263a4.jpgみんな~整列~ワラワラしてるのは周りの人だかり・・・
用意は良いかい?『ハイ!ゴハン』 クーちゃん後ろ向き!!

7_20150418121115e59.jpg
さ~お城にっ向かってグングン上ります
8_20150418122033fdb.jpg
IMG_1216.jpg
待って~待っておくれ~マミー運動不足の付けが・・
ハアハーゼーゼェー・・・・
心配してくれるのはアクアさんのみ
時折立ち止まってくれ 間距離を測るやさしい子
ティモ~パパとさっさと突き進むなんて奴

IMG_1222_201504181221311ac.jpg IMG_1162.jpg

IMG_1223.jpgIMG_1225.jpg

IMG_1168.jpg
3_20150418131926ace.jpg
4_2015041813193198c.jpg
5_20150418131938155.jpg
隣では サービス全開のひめちゃん
可愛い~かわいいね~のお礼に
IMG_1233.jpg
IMG_1236.jpg
サービスし過ぎて泣かれてしまいました
10_2015041813195613b.jpg


登ったら 降りる・・・これまたひたすら歩く・・・
そして高知メインストリートにてこの日は日曜市
露天に沢山のお店人の多さにびっくり

IMG_1276.jpg
とにかく長~~い混雑 
IMG_1337_2015041813364644a.jpg
やっとの思いで着いた
IMG_1322.jpg
IMG_1327_20150418133346510.jpg
そして素通りしそうなはりまばしで
『はい!ゴハン!』
IMG_1296.jpg

IMG_1307.jpg

この後 遅めのお昼ご飯へ ひろめ市場へひたすら戻るのであった~~
IMG_1332.jpg
信号待ち 行きも帰りも 質問攻め
IMG_1350.jpg

IMG_1318.jpg


みんな良く歩きました この後ひろめ市場へ ワンコはクーラーガンガンの車内でお留守番

続く・・・・
Happy Birthdayー ティモたん
ティモたん 本日3歳のお誕生日を迎えました
3年早いと感じるか遅いと感じるのか
ゆっくりと時間の流れを感じた3年間だったかな~
やっとリアンを越える歳になりました
思いをこめて迎えた かけがえのない家族になっています
IMG_1521.jpg





大切な家族 
THIMOTEの前に来る ZAPPYと言う名前(元気なと言う意味)
とっても暖かくかつ思いの詰まった名前を頂きとても感激したことを覚えています
ブリーダーさんが付ける本名みたいなもの そして我が家での呼び名コールネームをあわせ
○○ZAPPY THIMOTE 血統書がある仔は2つ名前を持っていますが
我が家はあえてTHIMOTEを入れて頂きました

これからも お茶目で 少しおつむのぬけたティモでいて欲しい
なんてったって一番愛情を注ぐアクアさんの為にも

IMG_1489.jpg

ティモたんの~~~~~
お誕生日おめでとう~

これからもZAPPYで 楽しい犬生送っていきましょう~

IMG_1511.jpgロウソクに火を付けるのも待ちどおしい~www
IMG_1537.jpg


2015.04.08 春~~♪
桜も満開雨続きで あっ!言う間に葉桜になってるし~~
ブログもいつもの事 追いつかず

ダイジェストへ~~~~
3月も終わり~ピイいい~と笛がなる
オオロラ地方へ遊びに行ってきました
めぐりん家へ
お迎えはめぐりん
グオ~グググググオ~と全身を揺らし歓迎モード
なんてかわゆす~すぐにティモとバトルでございます
遊び相手がやってきた~(いわゆるカモ!)wwww
遊ぼうオオラ全開のめぐりんでした
またまたご馳走になり食べるばかりの一日でありました

食べるのに夢中で写真もなく・・・
唯一の写真はワンコのみの数枚
お裾分け 牛タンを食べる 白熊3人さん
20150322_123249_20150406163649019.jpg
お利口に待っています
20150322_123323_20150406163919c3c.jpg

夕方は姫君たちと 近所にある 小高い山の公園へ
20150322_163414.jpg
20150322_163433_201504061640184a8.jpg
この時はまだまだ桜も色ずくどころか固いつぼみに覆われていたけど
いまや桜のオンパレード綺麗に咲いてるみたいです
めぐり~~~ん!又遊んでくださいね~~

4月に入り日中は ポカポカ陽気のアクリン地方も 桜満開!
雨続きの予報の合間をぬぐって 近くで花見
お散歩をしてきました
IMG_1112.jpgIMG_1108.jpg


男前の様で・・・・              女の子 桜の花びらに合うでしょ 
IMG_1038.jpg IMG_1078.jpgIMG_1060_20150406170449d2d.jpg
見渡す風景は・・・・な~にもない
曇り空だったので今一
IMG_1101.jpg

アクアもティモも景色を堪能しておりました
IMG_1117.jpg
IMG_1121.jpg


そして灰色がかった毛皮を綺麗にお洗濯
真っ白いピレにはや代わり!
2頭洗い 肌寒い日には凍えてしまいました
全身 ビチョビチョ・・・・・
お二人はお昼寝タイムへ お疲れ様~~
IMG_1133.jpg
IMG_1138.jpg

お外の桜はもはや 葉桜に・・・
3月も真ん中 みかんの国へ遊びに行ってきました
アクア&ティモの御実家へ・・・
雨模様も何のその
めぐりんのトリーミングにお付き合いって口実でwwww
116_20150320154908028.jpg




犬舎には時の子が帰ってきてました
よかったね、頑張ったね~、何事もなかったように
ひょうきんで、元気 皆に囲まれてニコニコしてました
114_2015032015331126c.jpg

犬舎に放牧したアクアさん ちびっこギャング達にたじたじ
ティモは・・・ 固まって


最後はお二方とも 出してくれ~ここから出してくれ~と不機嫌に
逃げるようにお部屋で
なん~じゃ!!情けないの~~
実家が近づき高速降りた辺りからソワソワ しっぽフリフリしてるのに
ここから放してもきっと確実へたどり着くだろうの勢いなのに・・・
犬舎に入れられるのは、毎度のことなのに・・・いつも放り込まれるアクアとティモ 
今日は仔ピレちゃんを見にお客さんが
またまた商談成立 可愛い~愛嬌のあるマーキングの子!
絶対すぐに決まる~って思ってた子 新しいご家族になりました
お家の中には生まれたての仔ピレ!いや大ねずみの子のような
大ぷりぷりの仔達が
まだ目の開かない仔達がいます
生まれたて 大きさはティッシュBOXのサイズ
写真はないけど目が開けばモ~たまらない子だらけ
きっときっと新しいオーナーさんすぐに決まりそう
どうですか新しいオーナーさんにいかかですか?
2ヶ月もすれば それはそれは熊の子wwww
個性も出てきて可愛い~しか声に出ない時期見てみる価値あり
o0600045013248363087.jpg
なもんで( 画像はママさんのブログより拝借しちゃった)

この仔達だけではないのだ・・・ティモのママ・パパ!同じて交配もうすぐ生まれます
そっつくりの子達が出てくのかな?
ちょっと楽しみ
IMG_0020_1_2015032016302078f.jpg
なんて可愛いの
12_20120531112827_20150320163045b38.jpg
も~とろけそう~~~
1_20120531113230_201503201630345c4.jpg
ティモの兄妹整列~~~~
20150313_172108.jpg 20150310_210836.jpg 
アクアさんも                ティモたん

20150209_135128.jpg
         お二人仲良く


でたくまし 美しく く育ってます

そんなかんな言いながら中ではおしゃべり お口もおやつ動き回る
めぐりん綺麗になって 爆睡 
アクアもティモお足周り 爪きりをしてもらい事あるごとに立つアンテナもカット
よは満足ですと爆睡


またまた沢山喋って楽しい時間でした
あ~のどいた~と帰りの道中乾ききった喉を潤しながら帰ったマミーでした
次はいつ遊びに行こうかぁ~~wwwww
ご実家のパパさん・ママさん・なおさんお邪魔いたしました~~~
と!またまたご馳走さまでした~
三月に入りました 春もすぐそこに・・・
慌ただしく過ごした1月2月 何もしないで時が過ぎた気が・・・・

お出かけのニンジンをぶら下げて お仕事いそしむ日々でした
3月1日
好物のお出かけをする日がやってきました~
Bigわんさん恒例の行事Bigわん大集合~~~~『大型犬みんな集まれ~』てなわけで
行ってきました~今年は68頭もの申し込みがあったそうです


予報は・・・かなりの確立で ・・・・
やはりテルテル坊主のお願いも届かず・・・か・・・・

なこともわかったうえの前入り~ 
仕事を済ませ ブッチギリでタイムカードを押す チン
飛ばして帰り 身支度済ませ出発だ~
何も言わないのに バタバタ後を付回すティモたん
無駄な動きはせず 玄関を陣取り待っているアクアさん
パパも身支度終了 ウキウキモードで出発

今夜のお宿は はる家に泊まらせていただくことに
時間も遅くなるので 行きなに夕食をすませ 高速ぶっ飛ばし
着いたころは 22時回ってた
みなさん宴会も終わってくつろぎのお時間に乱入

北斗家 なみ家 ゆり家お久しぶり~
ハル家お世話になります~ただらだら喋り明日に備えて就寝

日も変わり2時ごろから土砂ぶりの雨が降り出し
ガぁ~~~明日はないなと心で確定 熟睡したのでした(パパが!マミーはすでに夢の中


起床~~~~雨~~~~こんなに晴れ男 晴れ女が揃っているのに・・・
勿論 Bigわん パーティーは中止に
どうするに
このときのために前頼みを はる家と連携プレイ
そうだおととさんとに行こう~三田かお店に・
なのでお店を無理やりに開けて頂いた」wwwwwww

そして~買出しなくては~と買い込み 総勢15人分

ハル家を先導にお店に向かう 最後尾はアクリン家 はぐれそう
 はぐれた・・・・ぷるるる~て携帯が どこどこを曲がってまっすぐだからね~
はるままが伝えてきた
前方にはもう~だれも居ない・・・
ナビ道理に着いたよ~wwwww

おととさんに『ハル家一番に着くから』と連絡しておいたのに
現れたのはアクリン家wwww
どうやら道案内の途中で 間違えていってしまったハル家率いるなみ家 北斗家wwwwww
ちょっとウケちゃいました

ついたら来てた~~~~~~空君 光ちゃん
あの時の奈良以来で あの時は空君だけだったけど 妹光ちゃん
なんてかわゆす お茶目で活発な女の子でした

そしてサプライズ 拓ちゃんのおばあちゃん(エヒメちゃん)
20150301_134820.jpg
と おばさんにあたる・・・と もう一頭・・・名前が覚えれなかった~すみません)
20150301_134825.jpg

そうです ティモのおばあちゃんと
おばさんでもあるのです
ルイパパ お母さん似
お話もそこそこで帰り支度と言う事で
きっと到着を首を長くして待ってくれていたようです
長くお待たせいて慌ただしくなった数時間でしたが ありがとうございました
うわ~マーニちゃんにも合わせたかった~~~

到着しパーティーの支度
待ちきれない北斗パパに 皆言う 『Stay, Lie Down』お箸を持って静かに座っていましたwwwwww
20150301_142041.jpg
これを見たら そりゃ そうだわ つまみ食いしたくなる~
2_2015030517101078f.jpg
ここにも  『Stay, Lie Down』の号令がいる~~~wwwww

乾杯の音頭は 勿論おととさん (写真誰か撮ってるかな~)
はるママさんから飛んできた写真を
002_20150305204956f6f.jpg



雨男のけがある様で・・・御払いに行ってこなくては・・・・と 
Biわん パーティーが smallパーティーに
そのうちに マニー家到着 続いてゆり家到着~
なんだかんだとお喋りに花を咲かせ・・・
毎度毎度ですがみ~んな 良く喋ってますwwwwwww



完食~
20150301_153751.jpgwwwwwww
座ることもあまり出来なかったおととさん 
美味しいコーヒーのオーダーに
『美味しくなれよ~ありがとう~ありがとう~』と
入れていただいました
藤岡 弘さんのようにwwwwww
20150301_162413.jpg

おととさんは無言で入れていましたがwwww



BIGわん パーティー
18時過ぎお開きとなりました

雨で中止になりましたが 又違った楽しみ方も出来て
本当によかったですね

場所を提供して頂いた おととさん ありがとうございました
来年は晴れになりそうですよネ~wwwww
お泊りさせて頂いたハル家の皆さんありがとうございました
集まった皆さん 楽しいひと時 野宿組み 途方にくれず楽しめました
皆さんありがとうございました

1_201503051709081a4.jpg
空君・光ちゃん・グレイスちゃん・ゆりちゃん
あんずちゃん・ももちゃん・なみちゃん・北斗君・アクアさん・ティモたん・マ-ニちゃん3_20150305170932388.jpg

001_20150305205003aeb.jpg

こちらも はるママさん提供写真をいい感じに撮れてる~う




集合写真
  『はいゴハン

来年はお払いの成果があります様に!パンパン



この後アクリン家はコストコへ寄って帰りましたとさ

